「23-4 決戦!氷獄の魔王」超絶簡単攻略!

2023年8月31日に追加されたストーリークエスト「絶望の神殿 決戦!氷獄の魔王」の攻略記事です。久しぶりにあのパーティを使っての攻略です。童子なしの攻略記事ですが、童子ありはフレンド枠を変えれば、さらに簡単クリアできます。

スポンサーリンク

決戦!氷獄の魔王 基本情報

特別条件

このクエストでは特別条件はありません。

ミッション

ミッション報酬」
氷の少女ジェマをパーティに入れてクリアジェム100個
ゴア・アスラゾーマを撃破してクリアアーロの記憶
サポートを含む6体以下のパーティでクリア上スタミナ草2個
魔童子を入れずにクリアオリハルコン+5

属性耐性

ゴア・アスラゾーマ
属性:メラ系メラ弱点
属性:ヒャド系ヒャド軽減
属性:ギラ系ギラ激減
属性:バギ系バギ軽減
属性:イオ系イオ軽減
属性:デイン系デイン軽減
属性:ドルマ系ドルマ吸収

パーティ紹介

昔流行った超ハーゴン&ケトスパーティです。超ハーゴンをリーダーにすると全ダメージ20%減で、さらにケトスの特性「超セイントボディ」で、???系からのダメージを50%カットします。さらにリンネの盾を装備することで、属性攻撃をさらに10%減らすことが可能です。

もうお分かりですよね!ケトスで守り切ります。

決戦!氷獄の魔王攻略パーティ
決戦!氷獄の魔王攻略パーティ

冒険開始!

MPが枯渇がちなので、「ハーゴン」は『邪悪な祈り』でMP枯渇対策をします。HP・MP回復が途切れないように注意してください。「ケトス」は全ラウンドで『空中ふゆう』を使用で、他のモンスターは全力攻撃でOKです。

決戦!氷獄の魔王攻略1
決戦!氷獄の魔王攻略1

痛恨撃も耐えられます。

決戦!氷獄の魔王攻略2
決戦!氷獄の魔王攻略2

4ラウンドを超えると特性『4ラウンドで光の覚醒』で防御力が3倍になります。高速連打はダメージ1です。痛恨撃は会心系で防御力には依存しないため、上と同じぐらいのダメージが出てしまいますが問題なしです。

決戦!氷獄の魔王攻略3
決戦!氷獄の魔王攻略3

油断していると危ないのが『いてつくはどう』で、『邪神の祈り』のHP回復も剥がされてしまいます。「ケトス」のHP残量を見て、超ハーゴンの『呪いのベホマズン』で回復するなど戦闘を安全に進めましょう。

決戦!氷獄の魔王攻略4
決戦!氷獄の魔王攻略4

ちなみに、「修羅の衣」は『超いてつくはどう』でしか剥がすことができません。上位はどう系特技でも無理です。70%のダメージ軽減は付いたままですが、徐々にHPを削っていきます。

決戦!氷獄の魔王攻略5
決戦!氷獄の魔王攻略5

「イザヤール&ラヴィエル」も、「そして伝説へ」と比べても負けないダメージ量が出ます。

決戦!氷獄の魔王攻略6
決戦!氷獄の魔王攻略6

11ラウンド目で「ゴア・アスラゾーマ」を倒し切りました。ジェマを入れる場合は、フレンド枠をジェマに変えれればOKです。

決戦!氷獄の魔王攻略7
決戦!氷獄の魔王攻略7

以上、決戦!氷獄の魔王の攻略記事を書きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました