【DQMSL】呪われし魔宮スライム系で宝珠13個攻略!(記事では20個!)

2023年11月13日(月)から開催される冒険スタンプミッション”『呪われし魔宮』をスライム系のみで宝珠を13個入手してクリア”の攻略記事です。記事では宝珠20個でクリアしています。

追記:『災いの密林』を魔境の宝玉4個以上で総ラウンド3以下でクリアは、以下の記事をご参照ください。クリフトのゾンビ縛りは月夜の将艦隊でクリアできます。

スポンサーリンク

報酬

闇の王のカギ40本

パーティ紹介

空の神ホアカリがいれば難易度は抑えめです。宝珠20個用にメタルゴッデスをパーティに入れていますが、宝珠13個クリアだけなら、バブルロイヤルキングに置き換えるとさらに難易度が下がります。素早さは、はぐれロイヤルキングが最速、夏祭りトリオが最後に行動するように調整してください。

はぐれロイヤルキングは、勇者のつるぎは必須です。なお、新生転生していてもOKです。

あと試していませんがホアカリがいない場合、ホアカリとゴッデスの枠にバブルロイヤルキングを入れれば宝珠13個であればクリアできるのではないかと思います。

パーティ

冒険開始!!

無理せず彩色の魔鳥以外を周回すれば問題なくクリアできると思います。

琥珀の魔獣

琥珀の魔獣は1ラウンドで倒し切れます。倒し切れなさそうな場合は、夏祭りトリオは「晴天の守り」を使用して2ラウンド目先制で倒し切りましょう。

琥珀の魔獣

群青の魔装

群青の魔装は、属性攻撃が効きにくいため、無属性呪文のサイコストームが活躍します。むりせず2ラウンドで倒します。

群青の魔装

翠緑の魔棘

翠緑の魔棘も、属性攻撃が通りにくいですが群青の魔装と同じように攻めれば2ラウンドで倒せます。

翠緑の魔棘

紅蓮の魔屍

紅蓮の魔屍も、群青の魔装と同じように攻めればOKです。

紅蓮の魔屍

天色の魔晶

天色の魔晶は、はぐれロイヤルキング2体が先制で動くと1ラウンドで倒し切れます。

天色の魔晶

紫紺の魔導

紫紺の魔導は、素早さを調整すると1ラウンドで倒し切ることができますが、無理する必要もないので、夏祭りトリオの「晴天の守り」で素早さを上げて2ラウンド目先制で倒し切りましょう。

紫紺の魔導

金色の魔竜

金色の魔竜は、属性攻撃ができるモンスターをパーティに入れているので、まったく問題なしです。

金色の魔竜

彩色の魔鳥

メタルゴッデスの特性スラ・ライトメタルガードの効果で初手の攻撃を耐えることができます。ダメージを受けたあと回復させたところですが、夏祭りトリオは「晴天の守り」で素早さを上げて、2ラウンド目にできるだけダメージを与えると彩色の魔鳥は攻撃してきません。

彩色の魔鳥岩石落とし

4ラウンドかけて倒し切りました。

彩色の魔鳥

最後に

DQMSL系のサイトを作ろうと裏で動いていましたが、サ終を受けてとん挫してしまいました。。。

あまり積極的にチーム活動していませんが、チームに入られていない方がいらっしゃいましたら、「颯」(はやて)にお越しください。おもてなしはできませんが。汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました