[DQMSL]テンプルパ水晶洞窟 地獄級 4ラウンド攻略

スポンサーリンク

テンプルパ水晶洞窟

攻略の前に、今回のクエストを少し振り返りたいと思います。

テンプルパ水晶洞窟は、期間限定クエスト「夢見の錬金少女」の「第2話 錬金少女の夢」をクリアすると解放されます。そして、テンプルパ水晶洞窟の超級をクリアすると地獄級が解放されます。

また、テンプルパ水晶洞窟は、レアなマスターエッグの「おいかぜ」が手に入りますので、今回のクエストで、手に入れたいですが定期的に開催されるクエストのため、とりあえずリストだけ埋めておきたいですね。

[ クエストの開催期間 ]
2021年5月31日(月)12時00分 ~ 2021年6月21日(月)14時59分

それでは、攻略記事を紹介していきます。

4ラウンド攻略紹介

特別条件を確認

テンプルパ水晶洞窟は、以下の効果が付きます。悪魔系の攻撃力+50は新モンスター「メガトンケイル」の「爆熱メガトンクロウ」接待用だと思います。w

  • 体技効果+100%
  • 悪魔系の攻撃力+50%

検証した属性

マッスルガードは、バギ・ギラが激減、ヒャド・イオが弱点だったので、手持ちからイオ系体技で攻めることにしました。

パーティ紹介

お昼に公開した時には、クラブゾンジャックを入れていましたが、ドラゴン・ウーに変更しました。

テンプルパ水晶洞窟 地獄級 パーティ

リーダー特性

全体HPと攻撃力+15%、???系HP25%、攻撃力15%アップです。

テンプルパ水晶洞窟 地獄級 リーダー特性

冒険者の証

ヒャド系ダメージ+10%、体技ダメージ+120%です。

テンプルパ水晶洞窟 地獄級 冒険者の証

1ラウンド目

ここは、しっかり1ラウンドで落とし切りたいですね。

テンプルパ水晶洞窟 地獄級 1ラウンド

2ラウンド目

鬼門の2ラウンド目で、ダメージを与えにくいメタルキングや執念状態が発動するスカルナイトが登場して1ラウンドで倒し切れないことがあります。

メタルキングの場合は、とにかく連携をつなげドラゴン・ウーで攻撃するとダメージを与えることができます。スカルナイトのために昇天のヤリ装備も本末転倒なのでAIを解除して手動で攻撃すれば1ラウンドで倒し切れます。

テンプルパ水晶洞窟 地獄級 2ラウンド

3,4ラウンド目

マッスルガード戦です。3ラウンド目の理想は、属性攻撃前にドラゴン・ウーでダーククリスタルを落とし切ります。あとはAIで構いません。

テンプルパ水晶洞窟 地獄級 3ラウンド

最後は、ドラゴン・ウーで戦闘終了です。会心を出したりと結構荒ぶっていました。

テンプルパ水晶洞窟 地獄級 4ラウンド

YouTube動画

最後に

いろいろなパーティを試しましたが、スタミナ25も使用して全滅は辛かったです・・・

この記事は、21:30頃書き直しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました