[DQMSL]「冥王の神殿」周回パーティ紹介

冥王の神殿

冥王の神殿周回パーティ紹介 冥王の神殿をいろいろなパーティを試しながら周回しましたが、最終的にたどり着いた周回パーティを紹介したいと思います。枯渇しがちな超魔王のたまごがドロップするため、周回のモチベーションも上がります!

開催期間

2022年7月22日(金)15時00分 ~ 2022年7月29日(金)11時59分

スポンサーリンク

特別条件

この特別条件を見ると、物質オンリーかなとおもいきや・・・

  • ギラ斬撃効果+100%
  • 物質系の斬撃効果+200%

周回パーティ考察

実は物質以外でも3ターンクリアは可能です。特別条件で物質のダメージが盛られて強いように感じますが、実際は???系の体技パ(with 夏ピ)なんかでも対応できます。入力が煩わしいので、下のパーティが楽だと思います。

パーティ1:安直型

物質のギラ系斬撃モンスターで固めてみました。

冥王の神殿 パーティ1

パーティ2:安定の超伝説

アレフガルドの伝説サンドでリーダー特性「ギラ斬撃+25%、斬撃ダメージ+15%」×2ですが、安直型とあまりダメージ量に大差がありません。

冥王の神殿 パーティ2

パーティ3:安定の超伝説あの装備

あの装備を忘れていました。そう「ていおうのうでわ」です。「いなずまの剣」はギラ斬撃ダメージ+15%ですが、ていおうのうでわで攻撃力を盛った方がダメージが出ますので、サポートでアレフガルドの伝説を出される方は、ていおうのうでわ装備の方が喜ばれるかもしれません。

が、ネルゲルの防御力などいろいろ計算してみるとサンダーエッジの方がよかったです。ただ、ギラ斬撃を使用すると素早さが上がり、連携順が上位になった場合などを考慮しだすと状況は変わります。。。長くなるので省略します。

冥王の神殿 パーティ3

一応ギラ斬撃を使用した場合のベースダメージ表作成しましたので、公開しておきます。(弱点や超弱点などの耐性は未考慮)

ネルゲルの防御力を2段階下げた場合(防御力700~750ぐらいの0.6倍)は、攻撃力700の地点でていおうのうでわと、いなずまの剣のダメージ量は同じぐらいになります。理論値は、こうなんですけどサンダーエッジよりも「ていおうのうでわ」装備の方がダメージが出るですよね。。。

攻撃力ていおうのうでわ+10サンダーエッジ+10いなずまの剣+10
400734932
450988162
50012311491
550148146121
600173179150
650198211180
700223244209
750248276239

※サンダーエッジは、錬金込みでギラ斬撃+30%、いなずまの剣は錬金込みで+18%で計算しています。攻撃力はスキルのたね込みです。

周回しましょう!

軽く周回途中のモンスターに触れておきます。

1戦目通常パターン

通常はこのパターンです。

冥王の神殿 1戦目

鉄鬼の号令からのギラ系斬撃で1ターン。

冥王の神殿 1戦目

1戦目レアパターン

新生のタマゴは、どちらかののタマゴが確定ドロップですかね。ランダムな組み合わせで出るのか、パターン化されているのかは検証していません。

冥王の神殿 1戦目
冥王の神殿 1戦目

超魔王のたまごは枯渇しがちなのでドロップはありがたいです。ちなみにネルゲルエッグは、このクエストで登場はしますがドロップはしません。

にしても、ネルゲルエッグのスイカ感。。。笑

冥王の神殿 1戦目

2戦目

2戦目のネルゲルは、2ターンかけて倒して、このクエスト終了です。

冥王の神殿 2戦目

最後に

ダメージについては、書きたいことがいっぱいあるのですが、スペースの関係上泣く泣く省略します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました