冒険スタンプミッション「『呪われし魔宮』をランクS以下で宝珠を12個入手してクリア」の攻略記事です。攻略パーティ編成や特技構成、立ち回り方を紹介しています。2022年11月にも同じミッションがありましたが、同じ失敗をもう1度してしまいました。w
攻略パーティ
攻略パーティ
リーダー・サポート特性
リーダー特性 | 全系統 連携効果+20% |
サポート特性 | 全系統 連携効果+20% |
パーティ構成のポイント
闇の影響を受けたモンスターでメラゾストームを覚えたデビルウイザードが強いです。
せっせと呪われし魔宮用に育成したあらくれチャッピーを今回デビューさせました。ダーティラビッツに転生すると「体技封じの舞い」は外せないので特技カスタマイズ枠が減ってしまいます。「体技封じの舞い」はランクAで覚える特技なので、あらくれチャッピーなら特技枠2つが空きます。
そして、あらくれチャッピーには「フバーハ」と「いてつく眼光」を覚えさせています。
あと、特技カスタマイズですが夏祭りトリオA「ドルクマ」Bに「フロストスコール」を覚えさせています。
パーティ行動順
行動順は以下の通りです。
- あらくれチャッピー
- デビルウィザード
- 夏祭りトリオA
- 夏祭りトリオB
- ドルマージュA
- ドルマージュB
呪われし魔宮 攻略法
琥珀の魔獣(宝珠1個)
まず、琥珀の魔獣から挑みます。群青の魔装でもよいのですが群青の魔装は属性攻撃が効きにくいため、厳しい戦闘になりがちです。
1ラウンド目に「晴天の守り」で素早さを2段階上げておきます。
2ラウンド目に呪文をつなげて戦闘終了です。
彩色の魔鳥(宝珠4個)
あらくれチャッピーの「体技封じの舞い」で体技を封じました。
この時思い出したのですが、使用しているデビルウィザードは「メラゾストーム」と「ギラマータ」しか覚えていませんでした。彩色の魔鳥はメラ吸収、ギラ無効なんですよね。選択間違えました。ただ連携を繋げるために無効ですが、ギラマータを使用しましたが・・・圧縮イオナズンを覚えたデビルウィザードを選ぶべきでした。
あとは呪文を繋げていくだけです。ラウンドによる時限はありませんが、プチマダンテが来る場合があるので注意してください。倒された場合は、せかいじゅのはで復活させましょう。
黄金の魔竜(宝珠4個)
あらくれチャッピーが先制で動けるので「フバーハ」で1段階息防御を上げておきます。あとは、「晴天の守り」で素早さを2段階上げておきます。
2ラウンド目先制で倒し切ります。
彩色の魔鳥(宝珠3個)
まず、あらくれチャッピーで2段階上がっている呪文防御を剥がしてしまします。1ラウンド目の行動時に呼ばれるウイングアサシンが微妙に素早さが高いため、晴天の守りで素早さを上げておくとよいでしょう。
2ラウンド目も、天色の魔晶の呪文防御が2段階上がるため「いてつく眼光で」剥がして呪文を繋げて2ラウンド目に倒し切りましょう。これで宝珠12個です。
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