[DQMSL]「ローラ姫の道 地獄級」ゾンビ系のみで3ターン攻略(討伐のみ)

「ローラ姫の道 地獄級」をゾンビ系のみで総ラウンド3以下でクリアの攻略記事です。ローラ姫の道 地獄級に出現するドラゴンはギラとバギが軽減なので、現状のゾンビのモンスター枠ならギラ系で攻めるが簡単ですが、レアカロンの苛烈な暴風のバギ系で攻略してやろうと思ったのが沼の始まりでした・・・

スポンサーリンク

まさかの沼に・・・

今後も討伐系で同じようなミッションが登場すると思いバギ系で攻略しておこうと思ったのが間違いでした・・・

闇の影響カロンでレア特技「苛烈な暴風」を覚えた特技で攻めると・・・と、書くために周回していましがたが、まさかGWの後半までドロップしないなんて思いもしませんでした。

結局、ドルマージュ152体討伐時点で初ドロップ。本当にカロン沼でした。w

特別条件

以下の特別条件が付与されます。

  • 敵全体に3ラウンド無属性無効
  • ギラ・バギ効果+30%

出現モンスター

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ系攻略モンスター

攻略パーティ

攻略パーティ

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ系攻略パーティ

冒険者の証

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ系攻略冒険者の証

リーダー特性

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ系攻略リーダー特性

パーティ構成のポイント

ここで出現するドラゴンはバギとギラが軽減で他の属性は激減です。効率よく攻めるには軽減のバギとギラの属性耐性を2段階を下げられるかがポイントです。闇の影響を受けたカロンのレア特技「苛烈な暴風」持ちを使用していますが、ギラ系で攻めるならデスソシストの「鮮烈な稲妻」でギラ耐性を下げて攻略します。

今回はバギ系呪文で攻めるため、バンパイア以外のモンスターはすべてバギマータもしくは、苛烈な暴風の特技を覚えています。闇の影響を受けたグレゴール2体はレア特技「マヒャドストーム」を覚えています。

バンパイアはバギ呪文は使えませんが、重要な役割がありますので1体だけパーティに入れておいてください。ちなみにバンパイアを持っていない場合は、バギ系呪文が使えるモンスターなら何でもよいです。

パーティ行動順

行動順は以下の通りです。

  1. バンパイア
  2. グレゴール(闇レア)A
  3. グレゴール(闇レア)B
  4. カロン(闇レア)A
  5. 妖魔司教ザボエラA
  6. 妖魔司教ザボエラB

モンスター行動

ドラゴンしゃくねつ
神のはどう
れんごくきりさき

呪文使いの道 地獄級 攻略法

ドラゴンは素早さが低いので、ほぼ先制で動けます。

1ラウンド目

バンパイアの特技「不死の目覚め」でゾンビ系の呪文ダメージを1.2倍にします。バンパイアはこれだけでOKです。

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ系攻略1ラウンド目

「マヒャドストーム」で呪文防御ダウンを狙います。1ラウンド目で呪文防御が1段階下がりました。一撃で呪文防御が下がる確率は20%ぐらいですかね。

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ系攻略1ラウンド目

満を持して攻略に使用したカロンの「苛烈な暴風」ですが、まったくバギ耐性が下がりませんでした。結構運が悪かったと思います。

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ系攻略1ラウンド目

バギ耐性が下がらなくても、これ位の火力が出ます。

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ系攻略1ラウンド目

2ラウンド目

呪文防御2段階ダウン、バギ耐性1段階ダウン(等倍)、呪文ダメージ1.2倍の火力です。おそらく1ラウンド目のデバフ次第では2ラウンド攻略も可能かなと思います。

ちなみに、このラウンドの苛烈な暴風ではバギ耐性が下がりませんでした。

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ系攻略2ラウンド目

ドラゴンのターン。w

次々と倒されていきます。

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ系攻略2ラウンド目

4体残っているので、あとは何とかなります。

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ系攻略2ラウンド目

3ラウンド目

苛烈な暴風でフィニッシュです。

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ系攻略3ラウンド目

最後に

苛烈な暴風持ちにカロンは2体は欲しいので、しばらく周回は続けようと思いますが、今度はサクッとドロップして欲しいです。

マヒャドストームを覚えた、グレゴールはすぐにドロップしたのですが、これも結構偏ったりするのですかね・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました