【DQ8】第1話 緑の王様と馬の姫様とえび太と!?

PS2版から19年、3DS版から8年、ついに飽き性で有名なえび太がDQ8を始めることにしました。ブログで書く予定はありませんでしたが、折れやすい性格なのでブログをモチベーションに隔週でDQ8の記事をかいていこうと思います。

スポンサーリンク

3DS版DQ8始めました。

旧ブログでDQeiteさんのプレイ記事を見て3DS版のDQ8には興味は持っていましたが、発売から8年の時を越えて、ついに3DS版のDQ8をプレイすることになりました。

8年前のソフトですが、現在も発売当時の値段と同じぐらしたので、期待してプレイしていこうと思います。ちゃんと「ドラゴンクエストⅧ公式ガイドブック」も購入済です。(実は去年の8月に購入してほったらかしでした。汗)

主人公の名前は・・・

名前は、なんでもよかったのですが「えびた」にしました。以降主人公は「えびた」と呼称します。

名前入力
名前の入力

緑のおっさんと荒くれ者?

トーポのオープニングムービーを見終わった後に、ヤンガスと言う者から

「お~い 兄貴~~!!」

と呼び出されているようだ、どうやら兄貴とはえびたのことらしい。と言うかヤンガスの音声が!!!どうやら3DS版のDQ8ではキャラクターが喋るらしい。

オープニング1
オープニング-ヤンガス

ヤンガスとのやりとりの後、スライムとの戦闘を経て馬姫様の登場。その後トラペッタの町までのムービーが始まります。

オープニング1
オープニング-馬姫さま登場

トラペッタの町で

トラペッタの町ではマスター・ライラスなる自分物を探すこととなる。

緑のおっさんと馬姫を、このような姿に変えたのはドルマゲスと言う魔法使いらしい。

トロデ王の依頼1
トロデ王の依頼-ライラスを探せ!
トロデ王の依頼1
トロデ王の依頼-ライラス!?
トロデ王の依頼1
トロデ王の依頼-ドルマゲスが原因のようだ

なるほど、ドルマゲスに魔法を教えたのがマスター・ライラスと言うことは、マスター・ライラスがすべての元凶なのか?

トロデ王の依頼1
トロデ王の依頼-ライラスに聞き出そう!
トロデ王の依頼1
トロデ王の依頼-ライラスが師匠なのか

町で情報を集めながら・・・

ひとさまの家でタンスを開けたりツボを割りながら情報収集するえびた。毎回思いますが、犯罪ですよね。笑

トラペッタ探索1
トラペッタ探索-民家を荒らすえびた

金色に光るスライムの像。欲しい・・・

トラペッタ探索1
トラペッタ探索-金のスライム欲しい・・・

カギがかかった民家が怪しい・・・

トラペッタ探索1
トラペッタ探索-鍵のかかった家・・・

声優情報

キャラクター名声優名
ヤンガス立木 文彦
トロデ岩崎 ひろし

次回予告!!

ルイネロと言う最近まったく当たらなくなったという占い師と酒場で遭遇したえびた。何かが始まりそうな予感がした時、夜を迎えたトラペッタの町に悲鳴がこだまする!次回予告!!!

緑のおっさんオヤジ狩りに遭う!!

をお送りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました