[DQMSL]遊びやすさ改善アップデートまとめました。

2023年5月26日(金)にDQMSLで遊びやすさ改善アップデートが行われました。各アップデート内容について1つずつ見ていきながら情報をまとめていきます。

遊びやすさ改善アップデート

スポンサーリンク

モンスター・タマゴロン牧場所持枠拡張

モンスター牧場とタマゴロン牧場の所持数が拡張されました。マスターボードの特性でモンスター牧場は140枠拡張できますので、ジェムを使わずに490枠まで拡張が可能です。

  • モンスター牧場の所持枠が250→350
  • タマゴロン牧場の所持枠が2800→3200

マスターボードは4枚目の「C-3」、5枚目の「C-3」「E-3」でモンスター牧場の拡張ができます。詳細は以下の過去記事をご参照ください。

ちいさなメダル交換所見直し

ちいさなメダル交換所が見直されました。一部のアイテムが期間限定から無期限に変更され交換上限数が撤廃となりました。今回の見直しで一番うれしい点は「ピオリム」が追加されたことでしょうか。

ちいさなメダル交換所

格闘場ふくびきの廃止に伴い、リーグバトルでしか入手できなかったモンスターも無期限かつ上限数なしで交換することができます。ちいさなメダルは必要ですが。。

以下は主要な無期限かつ上限なしのアイテムです。タマゴロン牧場もパンパンになりがちなので、ここで交換できるものは断捨離して必要な時にちいさなメダル交換所で交換がベストな使用方法ですね。

これ以外にも結構交換可能なアイテムが増えていますので、詳しくはご自身でご確認ください。

報酬メダルの枚数
超マスターエッグ(ピオリム)50枚
超マスターエッグ
フバーハ、バイシオン、インテラ、マジックバリア、マインドバリア
200枚
天使のソーマ
メラ系の呪文ダメージ+8%、ヒャド系の呪文ダメージ+8%、デイン系の呪文ダメージ+8%、バギ系の呪文ダメージ+8%、
1000枚

「竜神王ふくびき券」「七王メダル」が手に入りやすく!

週1回しか入手できなかった「竜神王の試練」「七王の試練」のボスを倒すたびに、「竜神王ふくびき券」「七王メダル」がドロップするようになりました。

七王の試練では、こういう感じでドロップします。

周回の注意点

「竜神王の試練」「七王の試練」は消費スタミナは同じですが周回する場所によって、ドロップする「竜神王ふくびき券」「七王メダル」の枚数が異なります。効率よく周回しましょ!!

例えば七王の試練なら以下の通りです。スタミナと七王メダル関係を見ると、魔砲と冒涜の試練は若干損ですよね。

クエストスタミナ七王メダル
疾風の試練
再生の試練
54
魔砲の試練
冒涜の試練
105

一部キャンペーンの定常化!

月初や月中で開催されていた一部のキャンペーンが定常化します。育成が捗りますね。

究極転生への道 スタミナ半分

  • 究極転生への道 スタミナ半分
  • モンスター訓練場で獲得経験値50%獲得!!

マスターボードの4枚目「B-4」「E-5」と5枚目「A-3」「B-2」で、訓練場の上限枠が増やせますので育成の際にお役立てください。

「冒険スタンプ」のミッション条件の緩和!

毎日1回ひとりで冒険をすると特スタミナ券が1枚もらえ、月に10回ひとりで冒険をするとグリーンストーンが30個子もらえます。

毎日スタミナ40回復する特スタミナ券で周回しやすくなりますね。

ミッション条件報酬
みんなで冒険の
いずれかのクエストを10回クリアしよう
↓に変更
ひとりで冒険の
いずれかのクエストを10回クリアしよう
グリーンストーン 30個
〇〇〇(クエストお助け隊の特定のモンスター)を入れてひとりで冒険を1回クリア(スキップ不可)
↓に変更
(モンスターの制限なし)ひとりで冒険の
いずれかのクエストをクリアしよう
特スタミナ券 1枚

「呪われし魔宮」「冒険者クエスト」の冒険スタンプの調整!

冒険スタンプの期間限定ミッション報酬が変わります。「~使いの道~地獄級」周回のミッションと、呪われし魔宮の宝珠4個と9個のミッションが廃止されます。1つにまとめられただけなので実質のもらえる銀の記憶や、暗黒メダルの数に変わりはありません。

ミッション条件報酬
DQMSLの世界を
30回冒険しよう
銀色の記憶 140個
『呪われし魔宮』を
陽の宝珠と陰の宝珠を両方入手でクリア
暗黒のメダル 70枚

最後に

目新しいものはありませんが育成に重点を置いたアップデートだったかなと思います。

運営様GJ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました