[DQMSL]「災いの荒野 深部」宝玉4個攻略!物質パ最適解説!?

「災いの荒野 深部」宝玉4個クリアの攻略記事です。災いの荒野 深部の物質系の冒険スタンプミッションがあまりにハマり過ぎたので、さらにカスタマイズして宝玉4まで記録を伸ばせました。今回も討伐モンスター多めで攻略していきます!

スポンサーリンク

災いの荒野 深部攻略パーティ

特別条件

このクエストでは以下の特別条件が付与されます。

  • 全体 無属性被ダメージ50%上昇
  • 全体 こんらん・ねむり・マヒ・封印無効
  • 敵全体 みかわし率ダウン

攻略パーティ

災いの荒野深部宝珠5個パーティ
災いの荒野深部宝珠5個冒険者の証

リーダー・サポート特性

リーダー特性物質統 HPと攻撃力+10%
サポート特性全系統 ???・超魔王・超伝説以外の斬撃効果+40%

パーティ構成のポイント

基本的な攻略方法は下で出した内容と同じですが何点か注意点があります。

宝玉2個以上で「鈍足の災い」の災いが付与されます。ピオリム1回で対応はできるのですが凶スターキメラがボミオスを使用してくるため対策として、ピオリム2回使用するようにしています。なお暴威の鉄巨人2体にヘイスト(ピオリム)を付けています。ボミオスで素早さが1段階下がると凶ライオネックに先に動かれれる場合があります。

あとは、鉄鬼軍王ギラゴルドにフバーハ、ダークマターに轟雷斬りとバイシオンを覚えさせています。

パーティ行動順

行動順は以下の通りです。

  1. ダークマター
  2. 鉄鬼軍王ギラゴルドA
  3. 破滅兵器キラーマジンガ
  4. 鉄鬼軍王ギラゴルドB
  5. 暴威の鉄巨人A
  6. 暴威の鉄巨人B

モンスター行動

凶スターキメラ通常攻撃
衣溶かしの息
ボミオス
凶グレートオーラスマ素汚染
凶ライオネックハザードウェポン
神のばどう
ノーブルブレス
魔力かくせい

災いの荒野 深部攻略法

1ラウンド目の準備

2ラウンド目のノーブルブレス対策でフバーハを使用します。

災いの荒野深部宝珠5個1ラウンド目

オーバーホールで系統素早さ30%アップ!

災いの荒野深部宝珠5個1ラウンド目

鉄鬼の号令でさらに攻撃力1段階アップ!

災いの荒野深部宝珠5個1ラウンド目

ヘイスト2回使用で1ラウンド目の準備完了です。これでも先に動かれる場合があります。。。

災いの荒野深部宝珠5個1ラウンド目

2ラウンド目

キラゴルド以外は、攻撃力が1段階アップ状態のままのためバイシオンで2段階目までアップさせておきます。

災いの荒野深部宝珠5個2ラウンド目

ノーブルブレスでモンスターが倒されないことを祈りましょう。

ちなみに、系統素早さ30%アップ、素早さ2段階アップ状態ですが、一番左のキラゴルドより先に凶ライオネックが動きました。ボミオスで素早さが下がっていたのか・・・

災いの荒野深部宝珠5個2ラウンド目

3ラウンド目以降

3ラウンド目にダークマターの特性「せん滅指令」で、味方の物質系の攻撃ダメージが2倍になります。破滅兵器キラーマジンガの「迅雷弓」で凶ライオネックの魔境の障壁を打ち破りました。

迅雷弓は単体攻撃なので使いやすいですね。

災いの荒野深部宝珠5個3ラウンド目

ダークマターに付けた「轟雷斬り」も強いです。

災いの荒野深部宝珠5個3ラウンド目

暴威の鉄巨人の「氷牙の巨剣」99999ダメージ!

今回は、ちゃんと連携を乗せています。

災いの荒野深部宝珠5個3ラウンド目

さらに、もう一体の暴威の鉄巨人の「氷牙の巨剣」99999ダメージ!

災いの荒野深部宝珠5個3ラウンド目

3ラウンド目で凶ライオネックを倒し切りました。

災いの荒野深部宝珠5個3ラウンド目

凶ライオネックさえ倒せば、あとは負けることはないと思います。

ペチペチと攻撃して5ラウンド目で終了です。

災いの荒野深部宝珠5個4ラウンド目

おそらく宝玉5個まではいけると思います。6個だと厳しいかな・・・

追記:10回中10回クリアできていましたが、素早さ早めの破滅兵器キラーマジンガをお借りしたら全滅しました。3ラウンド目の魔境の障壁突破に手こずったためで、3番目ぐらいに動くように調整しておいた方がよいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました