[DQMSL]「ザボエラチャレンジ」攻略!こんなに簡単に・・・?

ダイコラボのダイチャレンジ「ザボエラチャレンジ」の攻略記事です。このクエスト登場当時は長期戦でだった記憶がありましたが、DQMSLのダメージインフレもここまで来たのかと改めて思い知る結果に・・・属性耐性を調べましたが、予想通りな結果でした。予想通りの属性耐性とは!?

スポンサーリンク

特別条件

以下の特別条件が付与されます。

  • 同じモンスターの重複禁止

ミッション

  • 仲間を1度も倒されずにクリア:大冒険メダル100枚
  • 経過ラウンド4以下でクリア:大冒険メダル200枚

登場モンスター

ザボエラチャレンジモンスター1
ザボエラチャレンジモンスター2

モンスター属性耐性

超魔ゾンビ
属性:メラ系メラ弱点
属性:ヒャド系ヒャド半減
属性:ギラ系ギラ半減
属性:バギ系バギ等倍
属性:イオ系イオ半減
属性:デイン系デイン弱点
属性:ドルマ系ドルマ無効

ザボエラチャレンジ 攻略パーティ

攻略パーティ

ザボエラチャレンジパーティ
ザボエラチャレンジ冒険者の証

リーダー・サポート特性

リーダー特性全系統 メラ系息ダメージ+35%
サポート特性全系統 息ダメージ+25%・乱打ダメージ+10%

パーティ構成のポイント

本来はダメージを与えて超回復されて、徐々に超回復の回復量が減ってきて倒し切るというのが、ザボエラチャレンジだったのですが・・・

今回は超回復に至る前に1ターンで倒し切ります。

ちなみに、ザボエラチャレンジは2戦ありますが合計2ターンでクリアできます。

パーティ行動順

行動順は以下の通りです。

  1. 支配王レゾム・レザーム
  2. 創造神マデサゴーラ
  3. 天空竜と夢の魔女
  4. 怪竜やまたのおろち(新生転生)
  5. 怪竜やまたのおろち
  6. イザヤール&ラヴィエル

モンスター行動

超魔ゾンビ
妖魔司教ザボエラ

ザボエラチャレンジ 攻略法

1戦目-超魔ゾンビ

支配王レゾム・レザームは「怨念ノ凶風」で味方の息ダメージを1.5倍にします。

ザボエラチャレンジ1戦目

マデサゴーラは「不浄の嵐」で息防御を下げます。

ザボエラチャレンジ1戦目

天空竜と夢の魔女の「もえさかる業火」の火力です。HPを減り具合を見た瞬間に思いました・・・

”1ターンでいけんじゃねぇ?”

ザボエラチャレンジ1戦目

「獄炎の息吹」1発目!!

危うく倒し切るところでした。w

ザボエラチャレンジ1戦目

「獄炎の息吹」2発目で終了です。

ザボエラチャレンジ1戦目

2戦目-妖魔司教ザボエラ

妖魔司教ザボエラは、特に大して強くありませんので支配王レゾム・レザームの「怨念ノ凶風」1発で終了です。

ザボエラチャレンジ2戦目

ダイチャレンジを1つずつ属性耐性を調べながら攻略していますが、全体的に息パーティが結構ささるなと言う印象ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました