[DQMSL]「暴君降臨」4ラウンド攻略(斬撃と息パーティ紹介)

「暴君降臨」4ラウンド攻略(斬撃と息パーティ紹介) 先日の放送で公開されていた通り、本日より「暴君降臨」が開催されました。4~5ラウンド以内クリアのBonusミッションが設定されています。AI周回はできませんが組みやすい斬撃パーティと、パーティ難易度が高いがAI周回可能な息パーティを紹介しています。 メイン紹介は斬撃パーティで、最下部でこっそり息パーティを紹介しています。

[ クエストの開催期間 ]

2022年10月31日(月)12時00分 ~ 2022年11月30日(水)11時59分

開放条件

ひとりで冒険「暴君降臨」は、期間限定クエスト「混沌の旅路」の「混沌の旅路 地獄級」をクリアすることで解放されます。

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特別条件

このクエストでは以下の特別条件が付与されます。

  • DQMASコラボモンスターのダメージ+300%
  • 息ダメージ+100%

パーティ紹介

パーティ
冒険者の証

おそらく、斬撃パーティが一番組みやすいと思います。エスターク枠とドレアム枠は、マジェスと夏ピサロを持っていたら変えてると、かなり楽に戦闘を進めることができます。 邪神レオソードは、2ラウンド目に死中の呪文の見切りを発動させたいため、HPアップのリーダーは避けたいです。このあたりは後程。 ちなみに、私はエスタークの枠を夏ピサロにして周回しています。

戦闘開始

1ラウンド目

バサグランデは初手に「白くかがやく息」を使用してきます。邪神レオソードは470程度のダメージだったので、HPは900以下に抑えておかないとHPが半分削られません。 マジェスはテンペストエッジで斬撃耐性を下げてください。斬撃耐性を2段階下げたらあとはAIでOKだとおもいます。

1ラウンド目

トガミヒメは、鬨のふえを使用して2ラウンド目先制します。バサグランデの素早さは600前後だと思います。

1ラウンド目

2ラウンド目

2ラウンド目、両脇のガルバグルバが行動する前に倒し切ってください。メダパニブレスを使用してくるため、残しておくと面倒です。

2ラウンド目

死中の呪文の見切りからの剛魔刃の威力です。

2ラウンド目

回復したくなりますが、トガミヒメはフバーハを使用してください。いやしの雨を使用すると、邪神レオソードの死中の呪文の見切りの特性が切れて?しまいます。

2ラウンド目

4ラウンド目

マジェス・ドレアムの光芒の絶技の威力です。ちなみに夏ピサロリーダーで祭神の号令が乗っていれば30000以上のダメージが出ます。

4ラウンド目

多少の余禄を持って4ラウンドで倒し切りました。

4ラウンド目

息パーティAI周回

各モンスターは、支配王レゾム・レザーム「怨念ノ凶風」、天空竜と夢の魔女「黄金の息吹」、創造神マデサゴーラ「不浄の嵐」、イザヤール&ラヴェエル「テンペストブレス」を特技固定してください。 支配王レゾム・レザームは、必ずサタンブレードを装備させて行動順を遅くしてください。

  • マデサで息防御を下げた後に攻撃できるため火力が増す。
  • レザームの秘めたるチカラで素早さが上がってもバサグランデより先に行動しない。

基本、前のラウンドでイザヤールの特性「ひかりのはね」(バギ特技を使用すると息反射)状態のままラウンドを迎えることが多いと思います。ここで、バサグランデよりも先に動くと「ひかりのはね」(バギ特技を使用すると息反射)効果が消えてしまい、息攻撃でサクッと倒されてしまいます。レザームは魔王で秘めたるチカラで素早さが上がるため、バサグランデの素早さを追い越してしまいますが、サタンブレードを装備することでバサグランデよりも先に行動することはありません。 ながながややこしいですが、「要はサタンブレードを装備すると息は反射しやすくなります。」です。

息パーティ

AIなので、詳細は下の動画を観てください。 ちなみに、冒険者の証は「トーポ★1」「息使い★4」「ドランゴ★3」で、息ダメージ+170%、デインダメージ+5%です。トーポ★2にすると一気に安定度が増すようです。

YouTube Shorts動画

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