高難易度クエスト強敵たちへの挑戦「呪われし魔宮 深部」の攻略記事です。一番難易度が高そうな「???なしでウエイト110以下」と「ドラゴン系だけパーティ」の攻略記事を公開しています。残りは後日加筆してきます。
後日内容を更新する予定です。明日普通に仕事なので今日はとりあえず2つだけチャレンジ。(この記事は6月14日23:45に予約投稿しています。)
深淵の魔竜に挑戦ミッション
ミッション | 報酬 |
---|---|
サポートを含む6体以下のパーティでクリア | オリハルコン1個 |
討伐モンスターを5体以上パーティに入れてクリア | オリハルコン1個 |
???系をパーティにいれずにクリア | オリハルコン+31個 |
サポートを含むドラゴン系だけのパーティでクリア | オリハルコン+31個 |
サポートを含む自然系だけのパーティでクリア | オリハルコン+51個 |
サポートを含む総ウエイト110以下のパーティでクリア | オリハルコン+51個 |
呪われし魔宮 深部属性耐性
デインの通りがよいのでデイン系の攻略がおすすめです。
暗黒の魔神 | |
メラ | 吸収 |
ヒャド | 半減 |
ギラ | 無効 |
バギ | 半減 |
イオ | 無効 |
デイン | 等倍 |
ドルマ | 吸収 |
呪われし魔宮 深部攻略方法
サポートを含む総ウエイト110以下のパーティ
???なし、サポートを含む総ウエイト110以下で攻略していきます。
呼ばれる仲間の琥珀の魔獣はデインが無効なため、デイン系攻撃で攻める場合は光の使い手や、デインブレイクは必須です。
パーティ
「とうこん」持ち2体の討伐モンスターが重要で、とうこん持ちなので初手の攻撃で落ちません。2ラウンド目先制で動くために討伐モンスターにはピオリムと火力を増すためにインテラを覚えさせています。
ウエイト10余らしています。
リーダー特性 | 全系統 デインダメージ・呪文ダメージ+20% |
サポート特性 | 全系統 デインダメージ・呪文ダメージ+20% |
戦闘開始
1ラウンド目、片方のそして伝説へが先に行動できる方がよいです。伝説ギガデインで集中的に暗黒の魔人を狙い呪文防御力を下げておきます。2ラウンド目に暗黒の魔人を倒し切らないとクリアできません。
ぬぅ・・・
この後仲間を呼ばれます。
スピオキルトで素早さ、インテラで賢さを上げておきます。もう一体のそして伝説へは群青の魔装メインで伝説ギガデインを使用しました。
素早さが2段階上がったことで先制で動けますので、暗黒の魔人を倒しつつ両脇のモンスターのどちらかが倒すのが理想的です。
3ラウンド目で倒し切りました。
討伐モンスターを5体以上攻略
これは過去に記事を出していますので、よろしければご覧ください。
サポートを含むドラゴン系だけのパーティでクリア
パーティ
トーポの証が星3だったら楽だったのですが・・・
マスタードラゴンは勇者のつるぎを装備して、光の使い手状態にしておくのが攻略のコツです。マスタードラゴンが手持ちで2体以上いればさらに簡単です。今回はいない場合を想定しており、重要な点は、光の番人3体を素早さスキルのたね全振りでマスタードラゴンよりも先に動けるかです。
2体先に動いてくれると、ギリギリ1ラウンドで暗黒の魔人を倒せます。
星4のマスタードラゴンは勇者のつるぎ装備で素早さ505なので、本当にシビアです。
リーダー特性 | ドラゴン系 ドラゴン系いいダメージ35%アップ |
サポート特性 | ドラゴン系 素早さ25%HP15%アップ |
攻略開始
グランドラゴーンで息防御を下げてデイン息の連携を繋げるだけです。
ちなみに、グランドラゴーン、光の番人×2、マスドラ、光の番人、マスドラの行動順でした。
サポートを含む自然系だけのパーティでクリア
考えます。
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