[DQMSL]「番人の海底宝物庫」地獄級超周回!!

2023年2月28日(火)12時00分の更新で「番人の海底宝物庫」が追加されました。ボーナスミッションがあるため、ボーナスミッション達成用のパーティも紹介します。新討伐モンスターや、いつものカギを集めてモンスターを・・・なんですが、討伐でまさかのエビルネプチューンが登場しました。さらに強力な武器も手に入るので周回は必須級です。

スポンサーリンク

特別条件

以下の特別条件が付与されます。

  • ヒャド・ギラ斬撃効果+100%

ボーナスミッション

繰り返し達成可能な以下のボーナスミッションが付与されます。

  • 「経過ラウンド3以下で???系を入れずにクリア」海の魔神のカギ1本

ミッションは必達!!!

破滅兵器キラーマジンガを討伐すると、ミッションで「はかいのてっきゅう」が手に入ります。ミッションで最大5つも手に入り、+7の固有効果「???系以外装備時攻撃力+8%」が非常に優秀です。

5つと言うことは各系統向けに装備カスタマイズするような運用を想定しているのかな思います。また、ムチ系なのでGPの「くじけぬ系」対策にも使えそうです。ただし、素早さは上がりません・・・

パーティ紹介

火力的にはメインとなるモンスターが4体いれば、あと2枠は育成枠での周回がお勧めです。

早速カギを集めてエビルネプチューンを入れてみました。リーダー特性が全モンスターの攻撃力+15%なので比較的使い部類のモンスターになるのかなと思います。最初はエビルネプチューン、デュラン、ガリンガを並べてご機嫌で周回していたのですが、ガリンガの火力が恐ろしいほど低くて変更しました。(ドラゴン系がいないと火力が厳しい。)

このクエストはドラゴン系モンスターが多いので、デュランの滅竜の絶技が優秀です。あとは特別条件でギラが優遇されるため、アレフガルドの伝説を入れていますが、いなくてもよいかな。斬撃が強いモンスターを入れればOKです。

フレンド枠は、サマンサの破滅兵器キラーマジンガを入れています。新たな斬撃防御ダウン系モンスターの登場です。とんでもない強さですがリーダー特性が何とも異常な・・・汗

「番人の海底宝物庫」地獄級は、特にコマンド入力なくAIで周回可能なレベルのクエストです。

9周年開始の方

モンスターも冒険者の証も揃っていないと思います。ボーナスミッションは諦めてドレアムで周回すると結構簡単にクリアできます。ボーナスミッションは1周でカギ1本なので。。

パーティ
冒険者の証

戦闘の進め方

周回数は少ないですが、遭遇したモンスターの一覧を貼り付けています。

攻略ポイント

呪文反射や息反射などの相手が現れるため斬撃パーティでの攻略がお勧めです。AI周回可能なので、コマンド入力も特にありません。ただし3戦目にメタル系モンスターが現れるため、メタル系の装備をしておいてもよいかもしれませんね。

(追記)何周か周回しましたが、破壊兵器キラーマジンガに連携をつなげたら、メタル系にもダメージを入れることができますので、キラーマジンガ前に他のモンスターが動けるように素早さ調整しておいてください。斬撃の特技固定もお忘れなく!

(さらに追記)強い斬撃を使うモンスターなら特に何でもOKです。今は、夏ヴェーラ、デュラン、百獣の王キングレオ、育成枠2つ、破壊兵器キラーマジンガで周回しています。とにかく連携が乗れば、無属性斬撃でメタル系モンスターは倒せるようです。

1戦目

1戦目のモンスターは、ちいさなメダルや、期間限定スタミナ草をドロップします。

1戦目
1戦目
1戦目

2戦目

2戦目は、装備や強化装備がドロップします。2戦目に破滅兵器キラーマジンガが登場しますが、遭遇率は体感1/20~1/30ぐらいかなという印象でした。

サタンメイルと破滅兵器キラーマジンガは、はかい強化のてっきゅうをドロップします。

2戦目
2戦目
2戦目
2戦目
2戦目

3戦目

3戦目は、強化装備や海の魔神のカギをドロップします。

検証するほどの周回はしていませんが、ギガブレイクのタマゴロンのみ未ドロップで確率が1/3なのかは不明です。(多分タマゴロンは均等で1/3の確率だと思います)ちなみに烈風獣神斬は、セルゲイナスが覚えている特技です。強そうな名前ですが、全体バギ斬撃で使う機会は少ないです。

ゴルスラ(カギ10本)と特技の秘伝書(カギ7本)がレア系で、海の魔神のカギをドロップします。

3戦目
3戦目
3戦目
3戦目

最後に

次は、バルデバランか、ナイトファイラス実装かな。

以上、「番人の海底宝物庫」地獄級の周回記事でした。

コメント

  1. カツカレー より:

    いつもご苦労さまです。読ませていただきました。

    • えび太 より:

      こんばんは!!
      コメントありがとうございます。
      なかなか破滅兵器キラーマジンガに遭遇できず、画像を撮るのに苦労しました。

タイトルとURLをコピーしました