高難易度クエスト強敵たちへの挑戦「邪竜の神に挑戦 Lv3」の攻略記事です。邪竜の神に挑戦 Lv3の全ミッションを攻略していますが、自然系だけ若干編成難易度が高いかもしれません。クリアするだけなら難易度は高くないのですが・・・
邪竜の神に挑戦 Lv3基本情報
特別条件
邪竜の神に挑戦 Lv3では以下の特別条件が付与されます。
- 同じモンスターの重複禁止
- 最大MP+100%
ミッション
ミッション | 報酬 |
---|---|
サポートを含む6体以下のパーティでクリア | オリハルコン1個 |
仲間を1度も倒されずにクリア | オリハルコン1個 |
経過ラウンド10以下でドラゴン系のみでクリア | オリハルコン+31個 |
サポートを含む物質系だけのパーティでクリア | オリハルコン+31個 |
経過ラウンド8以下で自然系のみでクリア | オリハルコン+51個 |
経過ラウンド7以下でドラゴン系のみでクリア | オリハルコン+51個 |
属性耐性
暴竜ドマノ | 虚空の神ナドラガ | 暴竜ロマニ | |
メラ | 無効 | 無効 | 無効 |
ヒャド | 激減 | 等倍 | 弱点 |
ギラ | 弱点 | 等倍 | 激減 |
バギ | 半減 | 半減 | 半減 |
イオ | 無効 | 無効 | 無効 |
デイン | 無効 | 無効 | 無効 |
ドルマ | 吸収 | 無効 | 吸収 |
行動パターン
モンスター | 使用特技 |
---|---|
虚空の神ナドラガ | 神のはどう、仲間呼び、竜の波濤、魔蝕、しゃくねつ、不浄の嵐、いてつくはどう |
邪竜神ナドラガ | 竜の波濤、魔蝕、身をふるわせる、しゃくねつ、ばくえんの火球 |
暴竜ドマノ | |
暴竜ロマニ | |
逆乱の竜ナダイア | 衣溶かしの息 |
経過ラウンド7以下でドラゴン系のみでクリア
このミッションは昨年開催時にもありましたが、旧記事の移行に失敗していたようなので改めて記事を書きなおします。
パーティ
竜宮神オトヒメ、逆乱の竜ナダイアは基本最速行動するようにしておいてください。
あとは、同じ装備にしておいていただけるとミッションはクリアできると思います。
リーダー特性 | ドラゴン系 HPと攻撃力+20% |
サポート特性 | ドラゴン系 斬撃効果+25% |
冒険開始!
1ラウンド目に右の「暴竜ロマニ」、2ラウンド目に「暴竜ドマノ」を倒します。竜宮の笛をデビルドラグナーに使用しておくと、暴竜ロマニはヒャド弱点なので竜騎士の氷剣で1撃で倒すことができます。
3ラウンド目のしゃくねつが壊滅級のダメージ量なので、逆乱の竜ナダイアは、1ラウンド目早々に乱流の守りで息防御を2段階あげておきましょう。
しゃくねつの火力です。息防御が上がっていないと壊滅します。
あとは息防御力2段階アップを保ちながら、戦えば6~7ラウンドで倒し切ることができると思います。
経過ラウンド8以下で自然系のみでクリア
自然系はクリアするだけなら問題ないのですが8ラウンドの縛りがあるため、どうしてもあのモンスターが必要になります。
パーティ
賀正の兎神トガミヒメをフレンド枠でお借りしました。属性耐性を見るとわかると思いますがギラ系で攻めた方が効率がよいので、サポートはギラ系の杖を装備している賀正の兎神トガミヒメを借りてください。
リーダー特性 | 自然系 HP+15%呪文効果+20% |
サポート特性 | 全系統 HPと賢さ+15% |
冒険開始!
2ラウンド目に魔蝕がくるため、1ラウンド目海冥主メイヴは海冥のはどうで状態異常を防ぎます。
基本的な攻め方ですが、とにかく両脇のモンスターを早めに倒すようにしてください。
2ラウンド目に両脇のモンスターを倒し切りました。3ラウンド目からは賀正の兎神トガミヒメの特性「3R目以降やまびこ行動」が発動します。
7ラウンド目に倒しきりました。賀正の兎神トガミヒメを使用しない場合、どうしても9ラウンドかかってしまいましたので、自前で常夏少女ジェマを用意できない場合は冒険者の証を育成するしかないかもしれません。
魔鳥ジャミラスを使用する手もありますが・・・
サポートを含む物質系だけのパーティでクリア
物質系は簡単すぎましたね。
パーティ
ツイストーチにフバーハを覚えさせてています。
ギラとヒャドの属性が重要なクエストなので、「最近の物質パーティと言えば!」と言う定型的なパーティで攻略です。
リーダー特性 | 物質系 HPと攻撃力+20% |
サポート特性 | 全系統 ???・超魔王・超伝説以外の斬撃効果+40% |
冒険開始!
1ラウンド目フバーハを1回使用しておきます。2ラウンド目に両脇のモンスターが動く前に倒し切っておきましょう。
3ラウンド目ダークマターの特性「せん滅指令」でサクッと戦闘終了です。
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