[DQMSL]「災いの密林 深部」スライム系宝玉1個攻略

「災いの密林 深部」スライム系宝玉1個攻略 「災いの魔境」のミッション「災いの密林 深部をスライム系のみで魔境の宝玉1個以上でクリアしよう!」を攻略します。推奨レベル300のミッションですが、対策さえきっちりしていれば難易度自体はそれほど高くありません。

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パーティ紹介

バギ系とメラ系で構成したパーティです。特技カスタマイズはゴッデスに付けたフバーハぐらいでしょうか。ゴッデスはフバーハで息耐性をあげる重要な役割があり、連携に割り込ませないために装備で素早さを下げています。

パーティ
冒険者の証

攻略開始!

夏祭りトリオの「晴天の守り」は、賢さが上がりますが同時に素早さも上がってしまいます。今回は、晴天の守りは厳禁でお願いします。

ゴッデスは息耐性が2段階上がっていなければフバーハ、ゴルスラは、ひたすらやすらぎの光だけでよいです。

序盤戦

はぐキン2体はクラウンスパークで全体の呪文防御力を下げていきます。

1ラウンド目

2ラウンド目あたりから、メラマータでドッグスナイパーの魔境の障壁を破壊しにいきます。

2ラウンド目

中盤戦

魔境の障壁を破壊したドッグスナイパーのバギ耐性を苛烈な暴風で下げて、バギ系呪文で順に倒してきます。

3ラウンド目

マスタースライムの火力はケタ違いですね。

3ラウンド目

終盤戦

ドッグスナイパーを倒したあと、キングアズライルの魔境の障壁を破壊しにいきます。

7ラウンド目

素早さ上げたくない理由は、この「いてつくはどう」です。素早さを上げていると最終に行動されさらに続けて次ラウンドに先制攻撃のいわば「2回連続俺のターン」を防ぎたいためです。

落ち着いて、フバーハで体制を整えてください。

11ラウンド目

2回目の魔境の障壁を破壊したので、あとはクリアに向けて攻撃していくだけです。

11ラウンド目

安全策で戦闘を進めましたが、14ラウンドでクリアでした。

14ラウンド目

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