「ヒーロー組手 Lv.3」全ミッション攻略2022年度版 「ヒーロー組手 Lv.3」は、誰しもが陥る初見殺しクエストですが、対策さえしていればある程度事故を減らすことはできます。昨年組んだパーティとは全く異なるアプローチで攻略していきます。おそらく十連組手もこのパーティで攻略可能です。
特別条件
以下の特別条件が付与されます。
- 敵全体に3ラウンド無属性無効
- ギラ・バギ・デイン効果+100%
パーティ紹介
ヒーロー組手 Lv.3は、とにかく対策が必要です。箇条書きしました。
- ロイヤルキングは「勇者のつるぎ+7以上」を装備
- いずれか1体サタンブレードを装備
- スライダーキッズはブレードバリアを覚えさせておく
- メタルゴッデスは余裕があればマインドバリア
- ピオリム必須
戦闘開始
1戦目
オリハルコンは、衝撃波を使用してきます。衝撃波はアンカー特技のため、最終行動させなければ受けるダメージを軽減できます。これがサタンブレード装備した理由です。※対策していないと下図の2倍ぐらいのダメージです。
また、衝撃波は行動停止効果が付与されるため、マインドバリアで対策しています。
地道にバギ呪文攻撃で、4ラウンド目に倒し切りました。
2戦目
2戦目の相手はデインが無効です。呪文防御ダウン用の呪文クラウンスパークはダメージを与えれないと、呪文防御を下げることができません。
ですが、「勇者のつるぎ+7以上」を装備すると固有効果で「3ターン光の使い手」が付与されるため、クラウンスパークで呪文耐性をさげることができます。
3ラウンド経過した地点のダークマター行動時にとあるイベントがあるため、ピオリムで素早さを上げておきます。
3ラウンド毎ダークマターの行動時にHPを一定量(30%ぐらい)与えていないと、ダークマターを使用してきます。※一定量のダメージを与えているとダークマター発動失敗する。
このパーティ構成だと3ラウンド目の行動時、リーサルウェポン発動の境界値上のダメージ量のため、ピオリムで先に動いてダークマター発動を回避します。
3ラウンド目仲間を呼ばれますが、サクッと倒せます。
5ラウンド目で倒し切りました。ダークマターは3ラウンド毎に、発動までのカウントダウンが始まりますので早めに倒しておきたいです。
3戦目
3戦目はエスターク戦で、エスタークは斬撃と息がメイン攻撃です。ここでは、斬撃側の対応を行いますので、ブレードバリアで斬撃防御を上げます。
斬撃対策しているので必殺の一撃も、この火力です。
オーロラブレスの火力です。余裕があればフバーハも使っておきたいですね。
あとは、バギ系呪文で倒し切って完了です!
なんですが、冒険者の証の育成次第で倒し切れない可能性があります。特に要注意なのが、息を吸い込んだ後のオーロラブレスです。壊滅の恐れもありますので、マスタースライムのロストマジックでためを解除して安全に攻めるのも手です。
YouTubeプレイ動画
昨年出した動画です。スライダーキッズをパーティに入れていないため、12ラウンドでクリアしています。
コメント