[DQMSL]「災いの火山」ゾンビ系で超簡単攻略

「災いの火山」ゾンビ系で超簡単攻略 2022年10月21日から月末恒例の「災いの魔境」のミッション「災いの火山をゾンビ系のみでクリアしよう!」を攻略します。あれを逆手にとっての超簡単攻略です。果たして逆手とは・・・

スポンサーリンク

パーティ紹介

最速を月夜の将にして、次に霊馬の騎士が動くように調整してください。そして、全モンスターの素早さを450以上に調整してください。450以下だと先に動かれる場合があるので。

月夜の将はバイシオンを覚えさせているとなおよいです。

パーティ
冒険者の証

攻略開始!

攻略の前に・・・

ミッションでは宝玉をとる必要はないのですが、ここで1つかならず取っておいてください。宝玉を1つとると継続ダメージ状態に・・・もうわかりましたね。

宝玉1個とる

1ラウンド目

まず、屍の戦慄でゾンビ系の系統攻撃力を30%上げます。

1ラウンド目

次に霊馬の騎士フロストソードでヒャド耐性を下げます。

1ラウンド目

最後に、ゾルデの滅防の秘剣で防御力を2段階下げられれば、ヒャド斬撃に移行してください。

1ラウンド目

2ラウンド目

2ラウンド目のタイミングで、魔性の障壁の破壊しました。攻撃のたびに継続ダメージを受けますが、よい具合に死中の活状態に移行してくれます。

2ラウンド目

3ラウンド目

ラウンド開始時に、HPが1/2以下になっているため、死中の活が発動しました。

3ラウンド目

あとは、弱点になったヒャド斬撃で余裕をもって3ラウンドクリアです。

3ラウンド目

YouTubeプレイ動画

最後に

朝の時点で、ミッション予告されていたので攻略イメージ通りでした。先月すでに、このゾンビパを試していたという話は内緒です。笑

密林はノープランなので、いまからパーティを考えます。一応、退魔の大剣豪が最適だろうと思っていますが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました