[DQMSL]「最強?の神々襲来」を振り返る。

今年もDQMSL恒例あのイベントがありました。2023年4月1日(土)0時00分にひっそりと始まったあのイベントです。痛恨の一撃の連打や新特技マッスルギガデイン、ペテンハンドなど楽しさにあふれたイベントでした。振り返り用記事ですが、ネタ調で記事を書いてみました。ゆるく読んでください。

スポンサーリンク

始まり・・・

まず期間限定クエストで「異次元の冒険者」をサポートに入れて期間限定クエストをクリアすると次ステップミッションが追加されます。

最強?の神々襲来始まり

鉄壁の守護者との死闘!?

手紙が届いていました。今年も恐怖のウソ魔王が降臨してウソを撒いているとのこと。まずは「鉄壁の守護者」との戦いらしい・・・

最強?の神々襲来1

手紙も読んだので、異次元の冒険者をパーティに入れてアルバの洞窟にチャレンジすると・・・

最強?の神々襲来1

鉄壁の守護者「ビックフェイス・・・

いや、ビッグフェイクとの戦いです。死闘の末に倒すことができました。

彼が最後に残した言葉「よくも俺様を倒したな~!その5だと 最弱にもなれないのか~!」が気がかりだ・・・

最強?の神々襲来1

恐怖の大海賊の破壊力!!

また新たな手紙が届きました。次は必殺の破壊力を持つ「恐怖の大海賊」・・・必殺の一撃とは!?

最強?の神々襲来2

では手紙を読んだのでテリア街道に挑みます!

最強?の神々襲来2

キャプテン・クック?

キャペテン・クックだと・・・どうやらペテンでチカラを得たらしい。

最強?の神々襲来2

まさかの、痛恨の一撃!!!

メタルキング艦隊で挑んでいたら、今頃は全滅でした!!

ただし打たれ弱かったようで、なんとか勝利することができました。

最強?の神々襲来2

魔と筋肉の体現者戦

また新たな手紙が届きました。次は「魔と筋肉の体現者」との戦いらしい。魔と筋肉と言うことは、魔力と体技が強いモンスターなのかもしれない・・・勝てるのだろうか。

最強?の神々襲来3

次はとまどいの森にチャレンジ!!

最強?の神々襲来3

ライオネックによく似ているが、異なるモンスターでライアーネックと言うモンスターらしい。

最強?の神々襲来3

あの伝説の「マッスルギガデイン」を使用してこうようとしたが、運よくMPが枯渇していたようだ!!MPが枯渇していなかったら全滅も覚悟していたが。

運にも恵まれ、「マッスルギガデイン」を免れることができ、倒すことができました!

最強?の神々襲来3

恐怖の大ウソ魔王?

どうやら、最後の戦いらしい「恐怖の大ウソ魔王」とは・・・?

最強?の神々襲来4

最終の決戦地ランツァ平原へ!

最強?の神々襲来4

恐怖の魔王「大ウソ・レクス」との戦いに。

永遠不変の嘘宇宙を築くのが目的のようだ!

たまたま、こちらのパーティが大ウソ・レクスの弱点を突くことができたので倒すことができたが、彼が最後に言い放った言葉「大ウソ魔王滅びても ウソは滅びぬ!この仇は われらのウソ3大神が・・・」

ウソ3大神だと!?

最強?の神々襲来4

先に進むと現れたウソ3大神「キングスライマッスル」「ウソハザード」「ホラの神のホラカリ」との戦い!!

まさかの1ラウンド目にウソハザードが「ペテンハンド」を使用してきたが、幸いなことにウ素状態になっていなかったため、大ダメージを受けることなく戦闘の末にウソ3大神を倒すことができました。

ウ素状態だったら危なかった・・・

最強?の神々襲来4

最後に

今年も「異次元の冒険者」との冒険は無事に終えることができました。ウ素の高難易度クエストがあっても面白いかもしれませんね。ウソですけど。w

来年も「異次元の冒険者」と冒険できることを切に祈っています。運営様よろしくお願いいたします!! 

最後のは本当です。

最強?の神々襲来5

コメント

タイトルとURLをコピーしました