[DQMSL]「呪われし魔宮」悪魔系で10ラウンド以下宝珠14個攻略!

冒険スタンプミッション「『呪われし魔宮』を総ラウンド10以下で悪魔系のみで宝珠を14個入手してクリア」の攻略記事です。攻略パーティ編成や特技構成、立ち回り方を紹介しています。2022年9月にも同じミッションがありましたが、ほぼ同じパーティです。

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攻略パーティ

宝珠14個10ラウンド以下冒険者の証パーティ
宝珠14個10ラウンド以下冒険者の証冒険者の証

攻略パーティ

リーダー・サポート特性

リーダー特性悪魔系 呪文効果+25%
サポート特性悪魔系 呪文効果+25%

パーティ構成のポイント

10ラウンドで宝珠14個でクリアとなると、宝珠4個×2、宝珠3個×2のルートしかありません。

後述しますがブルサベージ以外は、素早さが480以下となるようにしておくと安定します。ブルサベージは素早さにスキルのたね全振りでOKです。

特技カスタマイズは、ブルサベージのフバーハぐらいです。

パーティ行動順

行動順は以下の通りです。

  1. ブルサベージ
  2. 魔女グレイツェル
  3. ギスヴァーグ
  4. 究極エビルプリーストA
  5. 究極エビルプリーストB
  6. デーモンキング

呪われし魔宮 攻略法

彩色の魔鳥(宝珠4個)

ブルサベージの「スキルジャマー」で、彩色の魔鳥行動前に体技を封じてしまえば何も怖くありません。呪文で連携をつなげながらダメージを与えましょう!

宝珠14個10ラウンド以下彩色の魔鳥

2ラウンド目で倒せました。

宝珠14個10ラウンド以下彩色の魔鳥

黄金の魔竜(宝珠4個)

先制でブルサベージが動けますので、フバーハでオーロラブレスの対策をしておきます。ブルサベージは2ラウンド目もフバーハです。

1ラウンド目は黄金の魔竜には、ダメージを与えなくてもOKです。ここで変に削ってしまうと2ラウンド目に2回目のモンスターが呼ばれてしまいますので。

あとは、デーモンキングは超魔力かくせいをお忘れなく。

宝珠14個10ラウンド以下黄金の魔竜

呪文防御ダウンができないため、呪文の火力は限定的となってしまいますが2ラウンド目で黄金の魔竜を倒し切りました。

宝珠14個10ラウンド以下黄金の魔竜

天色の魔晶(宝珠3個)

本来なら1ラウンドで倒せるのですが、行動順がくるいグレイツェルが動くタイミングが遅くなったため、1ラウンドで倒し切れませんでした。

宝珠14個10ラウンド以下天色の魔晶

すこしだけ残ったHPを削り2ラウンド目で終了です。

宝珠14個10ラウンド以下天色の魔晶

紫紺の魔導(宝珠3個)

紫紺の魔導は、素早さが480~500前後あります。そして1ラウンド目の行動時に「神のはどう」を使用してくるため、こちらの素早さは480を下回っているのが理想です。

紫紺の魔導行動後、ギスヴァーグの「暗闇の守り」で素早さと賢さを上げます。素早さ1段階アップは、素早さが1.5倍になるのでデーモンキングは350ぐらいの素早さがないと2ラウンド目先制で動けない計算になりますのでご注意を。

ちなみにデーモンキングは超魔力かくせいを使用します。

宝珠14個10ラウンド以下紫紺の魔導

素早さが1段階アップしているので先制で動けます。お供に先に動かれると壊滅の可能性もあるため、お供から倒しにかかりましょう!

紫紺の魔導はドルマ等倍なので結構なダメージです。これで宝珠14個8ラウンドです。出口で残り2戦ありますが宝珠14個10ラウンドクリアです。

宝珠14個10ラウンド以下紫紺の魔導

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