[DQMSL]「呪われし魔宮」2022年10月魔獣系のみで15ラウンド宝珠15個

「呪われし魔宮」2022年10月魔獣系のみで15ラウンド宝珠15個 2022年10月に追加された冒険スタンプミッション『呪われし魔宮』を総ラウンド15以下で魔獣系のみで宝珠を15個入手してクリアの攻略記事です。呪われし魔宮で魔獣系ミッションといえば、ほぼテンプレは決まっていますね。YouTubeにプレイ動画をアップしていますので、よろしければ攻略にお役立てください。

スポンサーリンク

パーティ紹介

魔獣パーティで絶対に避けたい相手は天色の魔晶ですので、天色の魔晶を除いて宝珠15個と考えると・・・の前に15ラウンド以内の縛りがあるため、自動的にあのルートになってしまいますよね。

ちなみに、属性攻撃必須な金色の魔竜は魔犬レオパルドの火葬のツメの会心だよりですので、魔神のかなづちは必須です。そして、ガドンゴをパーティに入れていますが火力的に失敗でした。持っている人は少ないと思いますが、ドラ猫親分ドラジがなかなかな火力でしたので、持っている方は1度試してみてください。ハズれ夏モンスターと言われていますが、魔獣に囲まれた時の火力にビックリしますよ。

あとは、夏ヴェーラですが変わりを考えてみましたが、神馬アルシオンのひかりの旋風辺りを使えば完全代役にはなりませんが、意外とよいところまでいけるかもしれません。

冒険開始

魔獣系はベースの素早さが高いのでピオリムを1回かければ、だいたい先制できます。

基本的な攻め方は、バトルホイッスルと凶獣の号令でバフをかけてから斬撃で戦っていきます。

金色の魔竜

金色の魔竜は、異常なほど防御力が高い仕様のため通常の斬撃ダメージが入りません。ただし、会心の一撃は防御力を0としてダメージ量が計算されるため金色の魔竜にもダメージが入ります。

魔獣系で会心と言えば、魔犬レオパルドかスケアリードッグだと思いますが、スケアリードッグはひん死状態で会心が出やすくなるという仕様なだけなので、魔犬レオパルドの使用をお勧めします。

黄金の魔竜1

とにかく、ダメージが入らなくてもよいので魔犬レオパルドに斬撃連携をつなげることが大切です。

黄金の魔竜2

彩色の魔鳥

毎回のことですが、がんせきおとしのダメージ量・・・

彩色の魔鳥1

お供は無視してよいので、ひたすら彩色の魔鳥だけを狙います。回復手段を持たないため、2ラウンド目で倒し切らなないとミッション達成は厳しいです。

彩色の魔鳥2

紫紺の魔導

紫紺の魔導は初手に神のはどうを使用してきます。バフが解除されますので動く前に倒し切るか紫紺の魔導行動後にピオリムをかけて2ラウンド目に倒し切ります。今回は後者を選択しました。

紫紺の魔導1

2ラウンド目先制で倒し切りました。

紫紺の魔導2

翠緑の魔棘

翠緑の魔棘は、バフをかけて斬撃でたたけば簡単クリアできます。

翠緑の魔棘

紅蓮の魔屍

紅蓮の魔屍は、斬撃ガードで斬撃攻撃がはいりません。斬撃ガードは上位はどうで剥がすことが可能なので、いてつく魔弾で剥がしてしまいます。

紅蓮の魔屍1

斬撃ガードさえ剥がしてしまえば紅蓮の魔屍はもろいので、一気に倒してしまいましょう。紅蓮の魔屍を倒した段階で宝珠15個達成で10+2ラウンドで12ラウンドクリアです。

紅蓮の魔屍2

YouTubeプレイ動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました