[DQMSL]「災いの密林」宝玉4個を、ヤツの気分任せで2ラウンド攻略!

災いの密林のはシンプルにバギ系で攻めればOKです。宝玉4個もある程度モンスターと冒険者の証が育成できていれば難易度は高くありません。攻略のコツは行動させる前に止めることでしょうか。今回の検証ではマスタースライムが強いと再認識させてくれました。マスタースライムネタはいつも言っていますね。。

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特別条件・属性耐性・災い

この記事でまとめていますので、ご参照ください。

パーティ紹介

当初は、ランプの魔王を使っていましたが、望む火力に満たなかったため、ネオ・ドークに変更しました。奈落の風の方がダメージ倍率が高いのは分かりますが、マスタースライムとランプの魔王は同じバギマータなのに、マスタースライムの方が火力が高いような・・・

マスタースライムはバギマータ+15%錬金したベロニカの杖を装備させています。

パーティ
冒険者の証

戦闘の進め方

攻略ポイント

運にはなりますが、マスタースライムが動くまでに苛烈な暴風でバギ耐性を下げておく点が重要です。といっても、ウインディオ2体体制なので、よほど運が悪くない限りバギ耐性はさがると思います。

火力が足りない場合、フレイシャは灯火のふえでもOKです。

戦闘開始

はぐキンで呪文防御を下げ、ウインディオでバギ耐性を1段階さげてから、ネオでオークで魔境の障壁を打ち破るのが理想の動きです。

1ラウンド目

魔境の障壁突破後のマスタースライムのバギママータの火力です。

1ラウンド目

2ラウンド目は、アークタイルは行動してきませんので、身を焦がす魔力で2ラウンドクリアを目指します!

1ラウンド目

2ラウンド目全力で攻めること5連携目のマスタースライムのバギマータの火力です。呪文会心で約24000近いダメージ量を出して終了です!

2ラウンド目

以上、災いの密林宝玉4個攻略でした。

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