[DQMSL]「災いの密林」ゾンビ系のみで理想的なムーヴで攻略!!

「災いの密林」をゾンビ系のみでクリア攻略記事です。攻略パーティや特技構成、立ち回り方法を紹介しています。クリア自体は難しくなかったのですが、理想的な行動パターンを考えるのに苦労しました。結局一番難易度が高いのは、レア特技持ちのカロンを入手できるかですかね。。。w

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特別条件

以下の特別条件が付与されます。

  • 全属性被ダメージ50%上昇
  • こんらん・ねむり・マヒ・封印無効

災いの密林 登場モンスター

災いの魔境の全クエストの属性耐性は、以下の記事にまとめていますのでご参照ください。

災いの密林 攻略パーティ

攻略パーティ

災いの密林ゾンビ系パーティ

リーダー・サポート特性

災いの密林ゾンビ系リーダー特性

冒険者の証

災いの密林ゾンビ系冒険者の証

パーティ構成のポイント

まず、とくぎカスタマイズですが、グレゴールAにフバーハ、グレゴールBにピオリム、バンパイアにピオリムを覚えさせています。

闇の影響を受けたモンスターのカロンは、レア特技の「苛烈な暴風」が必須です。

パーティを見て分かる通り呪文パーティですが、呪文防御力係は邪教の使徒ゲマです。ちなみにアークタイルは、ヒャドが無効なためマヒャドストームは使えませんのでご注意を。

パーティ行動順

行動順は以下の通りです。

  1. バンパイア
  2. 邪教の使徒ゲマ
  3. グレゴールA
  4. グレゴールB
  5. 妖魔司教ザボエラ
  6. カロン

モンスター行動

アークタイル衣溶かしの息
白くかがやく息
通常攻撃

災いの密林 攻略法

邪教の使徒ゲマのMP管理だけ気をつけてください。

1ラウンド目

1ラウンド目バンパイアとグレゴールはピオリムを2回使用して2段階素早さを上げます。さらにグレゴールでフバーハを使用して息防御を1段階上げます。

災いの密林ゾンビ系1ラウンド目

運の要素が大きいですが、邪教の使徒ゲマの「メラゾストーム」で呪文防御力ダウン、カロンの「苛烈な暴風」でバギ耐性ダウンを狙います。

災いの密林ゾンビ系1ラウンド目

運よく一気にバギ耐性が3段階下がりました。

災いの密林ゾンビ系2ラウンド目

2ラウンド目

2ラウンド目頑張って魔境の障壁を打ち破ることができますが、3ラウンド目に打ち破るのが理想です。

このラウンドに「白くかがやく光」が飛んできますので、もう1段階フバーハを使用しておきます。

災いの密林ゾンビ系2ラウンド目

ここで魔境の障壁を打ち破ることができますが、攻撃するのは耐えてください。この程度のHPを残して次ラウンドを迎えるようにします。

災いの密林ゾンビ系2ラウンド目

3ラウンド目

3ラウンド目の早いタイミングで魔境の障壁を打ち破り、3ラウンド目終了時点でここまでHPを削りました。

災いの密林ゾンビ系3ラウンド目

4ラウンド目

このHP残量では、4ラウンド目に倒し切ることはできませんので、次フェーズに向けた準備を行います。このラウンドでピオリムの効果が消えますのでバンパイアはピオリムを使用します。

災いの密林ゾンビ系4ラウンド目

4ラウンド目ここまでHPを削り切りました。

災いの密林ゾンビ系4ラウンド目

4ラウンド目、アークタイルが動き出します。魔境の障壁を再び張りなおされます。

災いの密林ゾンビ系4ラウンド目

5ラウンド目

5ラウンド目に、魔境の障壁を一気に打ち破ります。

4ラウンド目に張りなおしたピオリムの効果で先制で攻撃できます。バンパイアの「不死のめざめ」から呪文をつなげていきます。

災いの密林ゾンビ系5ラウンド目

5ラウンド目終了間際に、2回目の魔境の障壁を打ち破りました。

災いの密林ゾンビ系5ラウンド目

6ラウンド目

6ラウンド目も、バンパイアの「不死のめざめ」から連携をつなげてクリアです。

災いの密林ゾンビ系6ラウンド目

最後に

理想的な行動パターンを見出すために、ゾンビパーティで災いの密林4回クリアしてしまいました。。w

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