[DQMSL]ハーフアニバーサリープレミア・闇は引くべきか問題!!

今年のハーフアニバーサリーフェス前半は、50連で新モンスター「祭の少女シンリ」が確定と、さらにおまけふくびきに新しい特技登場と熱いですね。チェックポイントを考えると50、70、140連あたりになると思います。

スポンサーリンク

今年のハーフアニバ前半は!?

開催期間に注目!!!

結構開催期間は長いです。おそらく後半もあると思いますので、慌てて引く必要はないかもしれません。


■ハーフアニバーサリープレミア・闇
2023年7月21日(金)15時00分 ~ 2023年8月14日(月)14時59分

「ハーフアニバーサリープレミア・闇」開催!7回目に「サマー限定まほうの地図交換券」、14回目に「ピックアップ対象交換券・闇」つき! | ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
モンスターと一緒にタッチ&フリックで大冒険!

引くか引かないか

先に書きますが、今のところ「私は引く予定です!」7回までですが。と言うのも魔夏姫アンルシアを持っていないからなんですよね。祭の少女シンリ狙いの場合も7回目まで引くと確定とサマー限定交換券で2体確定と考えると悪くない印象です。ただし、上でも書きましたが慌てて引く必要はないと思います、後半の光?内容を見てから引いてもよいでしょう。そしてジェムのご利用は計画的に!なお、昨年のハーフアニバの内容を記事下部に貼り付けておきます。ご参考にどうぞ。

なぜ21回目のランクS以上1枚確定を強調しているのか。すこしセコイ感が強いですよ運営さん。

ハーフアニバーサリープレミア・闇ステップアップ
ハーフアニバーサリープレミア・闇ステップアップ

サマー限定まほうの地図交換券

数が多いのでランクS以外は除外していますが、真夏のピサロ亜魔色アンルシア真夏少女ジェマは今後のクエストを考えても抑えておくべきモンスターなのかなと思います。このあたりを狙われる方が一番多いのではないでしょうか。

  • 祭の少女シンリ
  • 涼風のグレイツェル
  • 真夏のピサロ
  • ドラジ
  • 亜魔色アンルシア
  • 夏色少女ジェマ
  • 真夏のヴェーラ
  • 真夏のクシャラミ
  • 夏色プチットガールズ

ピックアップ対象交換券・闇

交換対象は多いのですが、サマー限定まほうの地図交換券で交換できるモンスターだと以下2体が抑えておきたいモンスターなのかなと思います。(ソロンは優先度は下げてもよいと思います)一応全超魔王も交換対象なので星付けもありですが、GPやクエストで無星でも戦えるモンスターだと古代兵器オムド・ロレスがお勧めですかね。賀正の兎神トガミヒメを持っていないので引きたいところですが、さすがに140連は・・・10周年を考えて節約です。早すぎる?笑

  • 賀正のトガミヒメ
  • ビター錬金術師ソロン

2022年ハーフアニバーサリーフェスは?

昨年のハーフアニバーサリーフェスは前編と後編に分かれて開催されました。ハーフアニバサリーメダルと要所でハーフアニバ限定限定券がもらえ非常に熱かった記憶があります。昨年の目玉は冥王の王ネルゲルでした。今年は祭の少女シンリだけだとインパクトに欠けるため、ハーフアニバ後半(光?)で新魔王登場があるのではと考察しています。当たらない予想ですが。。。

前編

72時間限定10連ハーフアニバーサリーフェス 前編
72時間限定10連ハーフアニバーサリーフェス 前編

後編

72時間限定10連ハーフアニバーサリーフェス 後編
72時間限定10連ハーフアニバーサリーフェス 後編

コメント

タイトルとURLをコピーしました