[DQMSL]「呪われし魔宮」2022年10月物質系のみで6ラウンド宝珠8個

「呪われし魔宮」2022年10月物質系のみで6ラウンド宝珠8個 2022年10月に追加された冒険スタンプミッション『呪われし魔宮』を総ラウンド6以下で物質系のみで宝珠を8個入手してクリアの攻略記事です。討伐4体使用してクリアしてみました。YouTubeにプレイ動画もアップしていますので、よろしければ攻略にお役立てください。

スポンサーリンク

パーティ紹介

6ラウンドで宝珠8個と言うことは、魔鳥と魔竜ルートが王道でしょう。しかも4ラウンド以内に両方を倒し切らないといけません。

魔竜ルートは会心系か属性攻撃しか対応できません。ヤタイクズシ艦隊でもクリアできるかもしれませんが、3ラウンド目以降から会心が出やすい特技「粉砕の鉄槌」が使用できます。ラウンドの縛りがあるため素直に属性攻撃パーティがよいと思います。

対策が必要なのが魔鳥のがんせきおとしです。これはヘルクラウドのリーダー特性HP20%でカバーします。あとは火力の問題ですが、ヘルクラウド艦隊が組めれば意外と簡単なのですが。ヘルクラウドの苛烈な暴風を中心にパーティを考えた時に相性のよいあのモンスター達を採用しました。3体も。。。笑

パーティ
冒険者の証

攻略開始!

凶とげジョボーにまがまがしい光を覚えてさせています。基本1ラウンド目にピオリム2回で2ラウンド目に倒し切るのが基本パターンです。

彩色の魔鳥

彩色の魔鳥は3つの重要な運の要素があります。これが達成できないとクリアは厳しくなります。

  • 呪文防御ダウン
  • バギ耐性3段階ダウン
  • モリーチルドレンの追撃が1回必要

初手のがんせきおとしですが、何とか耐えられました。

彩色の魔鳥1

残念ながら凶とげジョボーのまがまがしい光が入りませんでした。ここで呪文防御ダウンが入ると楽なんですが。。。あ、まがまがしい光って目を閉じてかわすんですね。笑

彩色の魔鳥2

1ラウンド目から苛烈な暴風で、バギ耐性を下げられるかが重要です。

彩色の魔鳥3

2ラウンド目、凶とげショボーのまがまがしい光が入りました。ここからなんとかなるのか・・・

彩色の魔鳥4

バギマキャノンの追撃を彩色の魔鳥に当てたいため、苛烈な暴風でお供を倒しておきたいです。

彩色の魔鳥5

バギマキャノンで倒し切りました。ちなみに追撃のバギマキャノンは1回だけ出ました。

彩色の魔鳥6

金色の魔竜

属性呪文で攻めることができるため、金色の魔竜は魔長と比べると難易度が格段に下がります。

黄金の魔竜1

ヘルクラウド3体体制なら、1ターンクリアもできそうですね。ちなみに自前で無星のヘルクラウドがもう1体いるので試してみましたが、まがまがしい光が入れば1ターンで行けました。

黄金の魔竜2

2ターンかけて倒し切りました。計4ラウンド+残り2ラウンドで、物質系総ラウンド6以下宝珠8個クリアです。

黄金の魔竜3

YouTubeプレイ動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました