[DQMSL]「呪われし魔宮」2022年10月自然系のみで宝珠10個攻略

2022年10月自然系のみで宝珠10個 2022年10月に追加された冒険スタンプミッション『呪われし魔宮』を自然系のみで宝珠を10個入手してクリアの攻略記事です。YouTubeにプレイ動画をアップしていますので、よろしければ攻略にお役立てください。

スポンサーリンク

パーティ紹介

何か違和感があると思います。そうポセイドンをパーティに入れています。ポセイドンは、魔鳥の初手の攻撃「がんせきおとき」対策用で特性の一族のめぐみによるダメージ軽減を狙っています。ポセイドンはいるだけでよいので、サタンヘルムでHP回復役になってもらいます。

夏ジェマを自前で用意できる場合はフレンド枠にメイヴを借り、ポセイドン枠を夏ジェマに変更すると安定度が増します。

あと重要な点は、ピオリムが使えるモンスター2体いると安定度が増します。波乗りスペディオとホエールマージがピオリムを覚えています。

パーティ
冒険者の証

戦闘開始!

自然系の呪文パーティと呪われし魔宮のモンスターの属性を考慮して宝珠10個となると、以下の3ルートしかないと思います。

彩色の魔鳥

初手のがんせきおとしのダメージ量です。一族のめぐみの特性がなければ、左から3体目のホエールマージが危なかった。。。1ラウンド目はピオリム2回、海冥のはどうで呪文ダメージアップ、ポセイドンは何でもよいです。ここでインテラがあったらよかったですね。

彩色の魔鳥1

初手のがんせきおとしさえ耐えられれば、2ラウンド目はHPを含めほぼ万全の体制になります。彩色の魔鳥に適当にダメージを与えておけば、身をふるわせたり(デバフ解除)、仲間を呼ぶだけで攻撃はほぼしてこないのため問題なく倒せると思います。

彩色の魔鳥2

彩色の魔鳥さえ倒してしまえば、お供は自動的に倒した扱いになります。

彩色の魔鳥3

金色の魔竜

金色の魔竜は、属性呪文モリモリパーティなので負ける要素はありません。夏ジェマで呪文防御を下げて、ピオリムをかけて2ラウンド目に倒し切りますと書こうと思いましたが・・・

黄金の魔竜1

呪文防御ダウンの入り方次第では1ラウンドで倒し切れます。ただラウンドの制限はないため無理して攻める必要はありません。

黄金の魔竜2

天色の魔晶

天色の魔晶は、このパーティだと若干足りずでギリギリ1ターンで倒し切れません。メイブサンドだったら1ターンで倒し切れると思いますが試していません。だれか試されたら教えてください。

天色の魔晶1

2ラウンド目、呪文防御力は2段階下がりませんが、無視してヒャド呪文で倒し切ります。これで宝珠11個でミッション達成です。

天色の魔晶2

まさかのおまけ

他のモンスターの属性耐性は必至に確認しましたが、魔造兵の属性耐性チェックを忘れていました。笑

魔造兵

YouTubeプレイ動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました