[DQMSL]「星降り三連組手」おすすめAI周回パーティ紹介

星降り三連組手のおすすめAI周回パーティ紹介記事です。クエスト終了間際の記事公開ですが、おそらく来年もこのクエストが開催されると思いますので来年用に向けた備忘録を兼ねた記事です。

スポンサーリンク

属性耐性考察

3連組手ですので、3戦分の属性耐性ですので少し長めです。

スライダーヒーローまものルカスライダーガール
属性:メラ系メラ弱点激減激減
属性:ヒャド系ヒャド半減激減弱点
属性:ギラ系ギラ弱点弱点吸収
属性:バギ系バギ半減激減激減
属性:イオ系イオ半減弱点激減
属性:デイン系デイン弱点激減弱点
属性:ドルマ系ドルマ半減激減激減
デュラン まものテリー 神竜
属性:メラ系メラ弱点弱点激減
属性:ヒャド系ヒャド弱点激減激減
属性:ギラ系ギラ等倍激減激減
属性:バギ系バギ等倍激減激減
属性:イオ系イオ激減弱点弱点
属性:デイン系デイン軽減激減弱点
属性:ドルマ系ドルマ激減激減激減
コアトル まものミレーユ 極彩鳥にじくじゃく
属性:メラ系メラ等倍弱点弱点
属性:ヒャド系ヒャド弱点激減半減
属性:ギラ系ギラ半減激減軽減
属性:バギ系バギ半減激減軽減
属性:イオ系イオ半減激減弱点
属性:デイン系デイン弱点弱点半減
属性:ドルマ系ドルマ半減激減弱点

パーティ考察

星降り組手Lv.1~3の場合であれば、すこしだけ違ったパーティになるのですが、星降り三連組手3連戦用に対応したパーティです。と言ってもハドラーの枠を入れ替えるだけですが。

行動順はラプソーン、マデュラーシャ、暗黒神と呪われし魔女の順に素早さを調整してください。後は、特技をメラ、イオ、デイン系で固定しておいてください。

パーティ
冒険者の証

戦闘の進め方

AI放置なので、待つだけです。

1戦目

まものルカが、90%ダメージ軽減状態になりますが、剥がす必要はなく90%ダメージ軽減状態の上から攻撃していきます。HPがそれほど高くないので、無理して対応する必要もないです。

1戦目-1

2ラウンド目で倒し切りました。

1戦目-2

2戦目

2戦目は、1ラウンドで倒し切れます

2戦目-1

いきなり魔力かくせいからの高速爆裂呪文の威力さすがです。

2戦目-2

3戦目

3戦目も2ラウンドかけて倒します。1ラウンド目に極彩鳥にじくじゃくを倒し切れなった場合も、リーダー特性でHPがアップしているため、レインマダンテは耐えられます。※と、書きましたがハドラーだけは無星だとサクッと落とされます。

3戦目-1

3戦目2ラウンドで計5ラウンドでクリアです。

3戦目-2

最後に

来年のDQMAS用の記事ですが、新しいモンスター登場で環境変わっているでしょうね。役立つかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました