[DQMSL]「ベヒーモスに挑戦」全ミッション攻略

次元の強敵に挑戦「ベヒーモスに挑戦」ミッション「スライム系とドラゴン系と物質系を入れてクリア」と「自然系と悪魔系と???系を入れてクリア」を攻略していきます。さすがに両方一気にクリアは無理ですが、両ミッションをあの属性呪文でクリアしました。あの属性とは!?

スポンサーリンク

特別条件

以下の特別条件が付与されます。

  • 敵全体につねに息無効

属性耐性

狂える賢者ベヒーモス
属性:メラ系メラ半減
属性:ヒャド系ヒャド半減
属性:ギラ系ギラ半減
属性:バギ系バギ半減
属性:イオ系イオ無効
属性:デイン系デイン激減
属性:ドルマ系ドルマ無効

基本情報

ベヒーモスは非常に素早さが早く、3ラウンド目に無属性呪文のメテオで壊滅するパターンが多いです。ただし、2ラウンド目にベヒーモスは怒り狂い「受けるダメージ」が増える状態になりますので、2ラウンド目ベヒーモスが怒り狂った後の攻撃が重要です。

素早さアップは2ラウンド目に2段階上げるのが攻略のポイントです。

スライム・ドラゴン・物質

難易度的にこちらのミッションの方が難しいので、手厚く説明していきます。

パーティ紹介

バギ系で攻めます。注意していただきたい点が1つあり、賀正の兎神は「スライムステッキ」を装備が必須条件です。

素早さ順は「はぐキン」→「ウィンディオ」→「シンリ」→「マススラ」→「賀正の兎神」→「モリチル」としてください。後で説明しますが、ベヒーモスは素早さが750~800ぐらいだと思いますので、こちらの素早さは400以上になるようにしてください。

パーティ

冒険者の証は、ローラ姫の証をうまく使うとバギダメージ盛れますので、ご検討ください。

冒険者の証

戦闘の進め方

まず、1ラウンド目にウインディオがバギ耐性を2段階以上下げられるかが重要です。ここでバギ耐性を2段階以上下げられなければ、クリア自体が厳しくなります。

マスタースライムは、魔力かくせいで攻撃参加しなくてOKです。ここで素早さは絶対に上げないでください。

1ラウンド目

バギ弱点状態の賀正の兎神攻撃です。

1ラウンド目

2ラウンド目、ベヒーモスは怒り狂い受けるダメージ量が増えます。

マスタースライムの魔力かくせいからのバギマータの火力です。呪文暴走が出ると25000越えのダメージを連発します。

2ラウンド目

ここで、モリーチルドレンの伝道師のこえで素早さを2段階上げて、3ラウンド目先制で総攻撃をかけます。

素早さ400以上必須と書いた点は、素早さ2段階アップすると素早さが2倍になるため、ベヒーモスの素早さを超えることができますが、400未満だとベヒーモスに先に動かれメテオで壊滅することがあります。

素早さ2段階

素早さが2段階上がった状態は、ベースの素早さが2倍になった状態です。素早さ400なら800となり、ベヒーモスと同等か少し先に動けるぐらいの素早さになります。

2ラウンド目

あとはバギ呪文の連続で、ベヒーモスが動く前に倒し切りました。

3ラウンド目

自然系・悪魔系・???

パーティ紹介

こちらは難易度が低いです。上で組んだパーティを少しだけ変えてみました。行動パターンもほぼ同じです。

パーティ

先頭の進め方

バギ耐性をさげて戦闘を進めます。

フレイシャは1ラウンド目、過激な火炎でやりすごしてください。

1ラウンド目

マスタースライムの魔力かくせいからのバギマータの火力です。これでランクSって。。

2ラウンド目

2ラウンド目の終了時点でここまで削れました。そして、フレイシャは灯火のふえを使って素早さを2段階上げてください。

2ラウンド目

あとは、3ラウンド目先制で余力を持ってのクリアです。

3ラウンド目

コメント

タイトルとURLをコピーしました